2012年01月29日

人生の最終章を考える~終活セミナーを開催します!!

2012久喜終活セミナー表面校了.jpg   2012久喜終活セミナー裏面校了.jpg

来る2月11日(土・祝)10:00~12:00まで 久喜葬祭会館にて『~人生の最終章を考える~終活セミナー』を開催します。

『人生の最終期をより良いものとするために「終活」を始めてみませんか!』をテーマに久喜葬祭社がお手伝いをさせていただく企画となっております。

内容としては、以下の通りです。

相続(争族)の現状(講師:相続手続支援センター)
 10:00~10:50
相続・贈与に関する問題や資産評価・生前対策、遺言書や相続税の手続きなど、いざというとき迷わない為に、専門のスタッフが難しい相続問題をお教えします。
◆個別相談をご希望の方はご予約(事前に久喜葬祭社へお電話 又は当日可)をお願い致します(※先着5名様)

互助会の今!(講師:市民葬送情報センター小杉佐知子)
 10:50~11:40
現在、互助会の解約や葬儀費用に関しての相談がどんどん増えてきています。そして、互助会に入会した時から時代は流れ、内容も変っている可能性があります。
突然やってくる葬儀に対して知識がない為、葬儀のトラブルに巻き込まれる人も少なくありません。
そこで、
今回は互助会の解約問題や葬儀費用の具体的事例を詳しくお伝えします。
◆個別相談をご希望の方はご予約(事前に久喜葬祭社へお電話 又は当日可)をお願いします。(※先着5名様)

エンディングノートと生前相談・生前予約のすすめ
 11:40~12:00
「エンディングノート」とは、自分に“もしも”のことがあった時のために、家族へのメッセージや介護・終末医療に関する考え方、葬儀の希望などを元気なうちに書き残しておくものです。
言い換えれば、エンディングノートは「自分が“もしも”の時に、家族が困らないように」との配慮でもあります。
そして、「これからの人生を安心してより良く生きる」ために大きな力を与えてくれるノートなのです。
これに併せて葬儀のことなども事前に相談しておくと、更に安心です!!
◆生前相談・生前予約やセレモニー倶楽部入会のご相談は、当日セミナー開催時間内に随時承ります。(予約不要)


上記の他に、もちろん「セレモニー倶楽部入会キャンペーン」も行っております!!
当日ご入会いただいた方には、久喜市・加須市・白岡町・蓮田市などの提携店でご利用いただける「こすもす商品券(2,000円分)」と粗品をプレゼント致します。

更に、現在他社の互助会にご加入の方で解約をご希望の方には、こすもす商品券をプラス3,000円分プレゼント致します!!
(※但し、当日互助会証券をご持参の方に限ります)


当日は入場無料となっておりますので、是非このセミナーをきっかけに人生の最終章を考えてみてはいかがでしょうか?

久喜葬祭社従業員一同、心より皆様のご来館をお待ちしております。
posted by お葬式やさん at 15:49| Comment(0) | 学習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする